Waimea Style

Posts Tagged ‘travel

23 Aug, 2011

2011年夏休み 4日目(ウィスラー)

Posted by: hiro In: 11 旅行

この日は移動なしで終日ウィスラーで過ごす。 午前中はガイド付きツアーでハイキングすることになっているので、早めに起きて朝食は部屋でパンとコーヒー、ジュースで済ませた。 やっぱりカナダやね。日頃ハワイの中でも冷涼なワイメアに住んでるとはいえ、ウィスラーの朝は自宅で真冬の早朝より寒くて吐く息が白くてビックリ。 事前にラフティングとかカヤック、フィッシングなどのメニューから、ウィスラーで何をしたいか息子たちに聞いて選んだのが山歩きという地味なアクティビティである。 幸い天候にも恵まれて往復3時間の行程は楽チン。コースは思っていたより楽しく、丁寧なガイドのお陰もあって、ノースコハラの山奥とは違う自然を満喫させてもらった。  

17 Aug, 2009

09夏 日本→ハワイへ

Posted by: hiro In: 09 旅行

一時帰国シリーズが途中ハリケーン情報等を挟んだので中断してしまった。ここはちゃんと最後まで記事をアップしなければ。 帰国9日目。 今回の家族揃っての一時帰国も最終日となった。 午後9時発のJO 070便でハワイに戻るため、この日には当初から何も予定を入れていない。新宿のホテルを11時と遅めにチェックアウト。 既にスーツケースは昨日宅配便で空港へ送っており、各自手荷物だけなのだが、コインロッカーに預けて身軽になって行動開始。 先ずはタカシマヤ タイムズスクエアの新宿中村屋でランチ。 みんなカレーを食べるものだと思っていたら、私以外はスパゲティ、オムライス、ドリアとか注文してるし。カレーだろ?あそこはやっぱり。

04 Aug, 2009

09夏 帰国5日目

Posted by: hiro In: 09 旅行

朝から快晴で滞在中で一番天気が良かった。(暑いけど) この日の予定は長男リクエストの秋葉原から。 日本在住のアキバ好きアメリカ人ブロガーの情報を元にして日本での行き先を選んでいるため、帰国前から秋葉原に関してはかなり期待していたようだ。 実は私も帰国したら日本橋か秋葉原には行きたいと思っていた。ハワイ島で一番の家電製品の品揃えがSears。アメリカ本土へ行ってもBest Buy程度、よくてFrysといったところだろうか。 なのでPCやパーツ、カメラ関係の購入は専らネットに頼るしかないのが私たちの現状。 そんなレベルの所からやってきたら、そりゃもう秋葉原なんて天国のような場所なのである。 ウェブ上で商品写真とか仕様を見るだけじゃなく、実際に現物を見ながら買えるのはやっぱり違うんだな。

03 Aug, 2009

09夏 帰国4日目

Posted by: hiro In: 09 旅行

この日の起床は午前5時。4日目になると時差ボケも解消されつつある。 たった1日の大阪滞在を終え、東京へ移動するため午前8時にホテルをチェックアウト。 玄関わきの木から聞こえるセミの鳴き声の大きさに驚く息子たち。ハワイじゃセミって見ないもんね。 東京では息子たちにハワイを発つ前に聞いていた、日本滞在中に行きたい場所のリクエストに応えなければならない。 順調に新幹線で移動し、最初の目的地は池袋のナンジャタウン。 お昼ごろに到着したので、この日のランチは餃子スタジアムで頂く。 何だかな~。期待値が高すぎたのか、餃子美味からず… ご飯は何時間もジャーの中で眠っていたような感じだし、日本の飲食店にしてはどうもレベルがイマイチ。

Page 1 of 3
1 2 3

Page 1 of 3123

  • koichiro: Hiroさん、ご丁寧な説明、大感謝です。お陰で現在、Bio torrent Synch, Suger Synchならびにpogo log の3システムを比較し
  • hiro: >デスクトップに出てくる画面が2つで全く異なり… この状況がよく分からないのですが、来週にも私の設定
  • koichiro: ご無沙汰しています。シアトルからKoichiroです。日本のpcをこちらに同期、転送させる方法としてまずWindows Live M

Flickr PhotoStream

  • umi & nami 5.20.09riku 5.20.09_2riku 5.20.09sora,nami,umi,riku 5.20.09umi 2.23.09riku 2.19.09umi 2.18.09riku 2.17.09

About

Welcome to Waimea Style. Big Island ハワイ島の小さな町で暮らす家族4人+ワンコの日々を綴っています。訪問して頂いた方々に、この島のノンビリした空気が伝われば良いな…         管理人:hiro

Archives

Mobile