Waimea Style

Posts Tagged ‘Sushi

04 Dec, 2010

eBay 12/4 出品

Posted by: hiro In: オークション

本日(12/4)よりeBayにリストアップするのは下記の作品です。 ****Sushi Set #1**** ハワイ時間午後3時より出品。 指定時間になると、このブログの右サイド「Waimea Mist eBay Auction」に表示されます。

一時帰国した際に金沢観光で立ち寄ったのは乙女寿司。 山代温泉へ行くなら必ず金沢で寿司ランチ!と、心に決めていた私。 本当は小松弥助に行きたかったんだが、残念ながらスケジュール的にお店側の定休日を避けられず断念し、第二候補のこちら乙女寿司さん利用となった。 利用の2週間ほど前、ハワイから電話予約を済ませておいた。 当日はプリントしたgoogle Mapを持参して、簡単にお店へ辿りつけるだろうと簡単に考えていたのだが、実はこのお店がとんでもなく分かりにくい構えなのである。 近くまで行ってお店に電話で訊ねても、通りすがりの人に地図を見せても見つけることができずに約20分。ぐるぐるお店周辺をまわって、何気に振り返ったら視線の先にお店発見。 だいたい植木で店の看板が半分以上隠れているんだから、たぶんお店の方針は っていう感じか?

先日の帰国時、日本に到着した翌日のこと。 前日は日本時間で行動していたにも関わらず、時差ボケで午前2時頃にはバッチリ目が覚める。 風呂に入ったりPC使って時間を潰すが、目がさえる以上に困るのは空腹感。仕方ないよな~ 朝ごはん抜き状態なんだし。 だが、せっかく日本に帰っているのに、この時間に開いているからとコンビニやラーメン屋でお腹を満たすのも勿体無い。ここは気合を入れて始発に乗って朝飯を食べに中央市場まで出かけることに。 朝5時半からガッツリ食べる気まんまんで入ったのはゑんどう寿司。

04 Aug, 2009

09夏 帰国5日目

Posted by: hiro In: 09 旅行

朝から快晴で滞在中で一番天気が良かった。(暑いけど) この日の予定は長男リクエストの秋葉原から。 日本在住のアキバ好きアメリカ人ブロガーの情報を元にして日本での行き先を選んでいるため、帰国前から秋葉原に関してはかなり期待していたようだ。 実は私も帰国したら日本橋か秋葉原には行きたいと思っていた。ハワイ島で一番の家電製品の品揃えがSears。アメリカ本土へ行ってもBest Buy程度、よくてFrysといったところだろうか。 なのでPCやパーツ、カメラ関係の購入は専らネットに頼るしかないのが私たちの現状。 そんなレベルの所からやってきたら、そりゃもう秋葉原なんて天国のような場所なのである。 ウェブ上で商品写真とか仕様を見るだけじゃなく、実際に現物を見ながら買えるのはやっぱり違うんだな。

Page 1 of 3
1 2 3

Page 1 of 3123

  • koichiro: Hiroさん、ご丁寧な説明、大感謝です。お陰で現在、Bio torrent Synch, Suger Synchならびにpogo log の3システムを比較し
  • hiro: >デスクトップに出てくる画面が2つで全く異なり… この状況がよく分からないのですが、来週にも私の設定
  • koichiro: ご無沙汰しています。シアトルからKoichiroです。日本のpcをこちらに同期、転送させる方法としてまずWindows Live M

Flickr PhotoStream

  • umi & nami 5.20.09riku 5.20.09_2riku 5.20.09sora,nami,umi,riku 5.20.09umi 2.23.09riku 2.19.09umi 2.18.09riku 2.17.09

About

Welcome to Waimea Style. Big Island ハワイ島の小さな町で暮らす家族4人+ワンコの日々を綴っています。訪問して頂いた方々に、この島のノンビリした空気が伝われば良いな…         管理人:hiro

Archives

Mobile