Waimea Style

Posts Tagged ‘Restaurant

28 Jun, 2013

2013 東海岸旅行 New York 1

Posted by: hiro In: 13 旅行

Penn Station 到着後、とりあえずチェックインまで荷物を預かってもらうために、予約していたホテルへ向かうことにした。 地下からエスカレーターで地上に出た途端… 激しいクラクションの嵐。 駅からホテルまでは徒歩数分の距離。スマホのナビを使って迷わず到着できた。 まだ朝9時前なので、当然チェックインは不可だと思いつつも「チェックインしたいんだけど」と、恐る恐るフロントに聞いてみると「かしこまりました」という意外な返事。 すぐにチェックイン手続きを済ませ、部屋で足を伸ばして一息つくことができた。 長旅で到着した際に、すぐ部屋が利用できるのは本当に有難い。  

29 Jan, 2013

バリ島 2日目

Posted by: hiro In: 13 旅行

時差ボケで午前1時半に目が覚める。何にもすることが無いし、暇すぎて本を1冊読みきってしまった。 宿泊したヴィラの周辺はニワトリや牛がウロウロしており、自分が住むハワイ島の普段の環境と全然違和感なく過ごせるのが有難い。夜明け前の5時半頃にようやくニワトリが鳴き始めるまで、ゲッコの声くらいしか物音がしない。本当に静かな環境だ。 この日は快晴。どうも雨季の晴れ間らしく、私が来る前の週は大雨&強風の悪天候で酷かったそうだ。 先ずはメイドさんに作ってもらった朝食で朝がスタート。 宿泊したヴィラではメイドの手配をしてくれる。1ヶ月200ドル程度でメイドさんが掃除や洗濯、朝食を用意してくれるので、長期滞在者には有難い。またこの家に来てくれているメイドさんは料理上手らしく、夕食も別途お願いしておけば好みのモノを作っておいてくれるそうだ。 会話も英語でOKだし、日常の雑用から開放されたい女性などは嬉しいだろうな。 さて、ドラーバーさんの運転で出発したが、何分初めての土地なので、現在地が何処で、そこから車で何処に向かっているのか全く飲み込めていない。せめてガイドブックの一つでも買っておけば良かったかと反省。 オフィスで少し打ち合わせをした後、隣の雑貨屋でコーヒー(20セント)をいただき、ぼんやり過ごしていたら 紙で作った口ばしとトサカをくっつけた学校帰りの子供が登場。彼がみんなを一通り笑わせたところで1枚撮影したら、満足そうに立ち去っていった。ハワイ島の子供も人懐っこ多いけど、バリ島もなかなかやるな。  

09 Jan, 2013

MIYO’S

Posted by: hiro In: レストラン

ミヨズの新しいお店ができたと聞き、年末の買い物でヒロに行った際に立ち寄ってみた。 場所はBig Island Candiesの向かい側。と、観光で立ち寄るにも分かりやすい。 ここは新しく整備された商業施設(といっても倉庫みたい)で、ワイメアでいつも行列ができているHawaiian Style Cafe など、飲食店も他に何件か出店している。 午前11時半に行くと「予約してますか?」と聞かれ、ランチタイムでも予約が必要なのか?と不思議に思っていると、12時を過ぎたらお店の外まで待ち客が並びだした。田舎の飲食店だと侮る無かれ。 ピークタイムに利用しようと思えば予約を入れておく方が良いと思う。  

25 Sep, 2012

2012 日本一時帰国 7日目

Posted by: hiro In: 12 旅行

  曇り空ながら雨も上がり穏やかな7日目。 午前中は京都から約1時間半。電車とタクシーを乗り継いで、お世話になっているお寺へ伺う。 長閑な山間にあるお寺は冬場に伺うと、ハワイアンな私には厳しい寒さなのだが、この時期の京都市内に比べれば快適に過ごせる。 2時間近くお邪魔した後は、再びタクシーと電車を乗り継いで京都市内へ戻り、昨日行く事ができなかった二条城へ。 市内に戻ったところで少し遅くなったがランチにしようと、奥さんのリクエストで【はふう】さんへ。 この日本店はお休みなので御所南店を利用する。 私はハンバーグ(左)、長男はビーフシチューをオーダー。このシチュー超美味い。  

Page 1 of 20
1 2 3 20

Page 1 of 2012345...1020...Last »

  • koichiro: Hiroさん、ご丁寧な説明、大感謝です。お陰で現在、Bio torrent Synch, Suger Synchならびにpogo log の3システムを比較し
  • hiro: >デスクトップに出てくる画面が2つで全く異なり… この状況がよく分からないのですが、来週にも私の設定
  • koichiro: ご無沙汰しています。シアトルからKoichiroです。日本のpcをこちらに同期、転送させる方法としてまずWindows Live M

Flickr PhotoStream

  • umi & nami 5.20.09riku 5.20.09_2riku 5.20.09sora,nami,umi,riku 5.20.09umi 2.23.09riku 2.19.09umi 2.18.09riku 2.17.09

About

Welcome to Waimea Style. Big Island ハワイ島の小さな町で暮らす家族4人+ワンコの日々を綴っています。訪問して頂いた方々に、この島のノンビリした空気が伝われば良いな…         管理人:hiro

Archives

Mobile