Waimea Style

Posts Tagged ‘LA

25 Jul, 2010

Kilauea Market

Posted by: hiro In: ショッピング|島の生活

昔に比べればハワイ島でも日本食の食材が入手できるようになってきた。 それでもスーパーにおける日本食品の品揃えに関して言えば、今だに ホノルル(マルカイ&ドンキ)>>>>>>>>ハワイ島(KTA) くらいの、埋めがたい差がかなりある。 なので一時帰国からハワイに戻る時だけでなく、ホノルルとかカリフォルに行った際にも日本の食品を買って、スーツケースに入れて帰る作業がウチの家族には外せないのだ。 まあスーツケースの空いたスペースに詰めるということで、そこはあまり無理もできずに結局はダシの素とか乾麺などという乾燥系の商品が多くなってしまうのだが。 そんな日本食品に飢えた我が家の希望の星が、ヒロにあるキラウエアマーケットである。 こちらはアジア系の食品スーパーなので、日本の商品はお店の一角だけになるのだが、それでも日本の食品の品揃えではハワイ島で一番のお店である。

Tags: , , , ,

東京滞在中に一日はイタリアンかフレンチを利用しようと考えていた。 どっちにするか迷ったが、やっぱり息子たち連れての食事なら、彼等がお好みのイタリアンかな?と選んだ先は、落合シェフのお店「ラ・ベットラ・ビス」である。 軽くスモークしたポークソテー 予約のとりにくい本店に比べると、こちらのラ・ベットラ・ビスなら利用日の2週間前から電話での予約受付が可能ということで、帰国前にハワイから予約を入れておいた。 午後6時半からの予約で訪れたお店の外観は、意外に町の喫茶店風。しかし店内は… やっぱり喫茶店風。 スペース自体が狭いため、テーブルの間隔もキチキチなんだな。

05 Jun, 2010

eBay 6/5 出品

Posted by: hiro In: オークション

本日(6/5)よりeBayにリストアップするのは下記の作品です。 ****Tuber Rose 2**** ハワイ時間午後3時より出品。 指定時間になると、このブログの右サイド「Waimea Mist eBay Auction」に表示されます。

3泊目の夕食は、正直言ってあまり期待していなかったお店である。 残念ながらウチの家族は、今までFood Network なんかにしょっちゅう顔を出す連中のお店で、美味いものを食べさせてもらった記憶が無い。 このWolfgang Puckのステーキレストランを予約する際に最も強硬に反対したのは奥さんである。 じゃあ何で行ったんだ?ということになるが、ここはステーキレストランとしてのメニュー構成がバラエティに富んでおり、アメリカでも最近流行りの和牛A5ランクステーキもあれば、アメリカン和牛やエイジング期間によっても選べるところに私の興味がそそられてしまったのだ。 前菜は「神戸ステーキの刺身」(左)と「温かい仔牛のタン」(右)をチョイス。タンは食感も良くてなかなか美味。

Page 1 of 7
1 2 3 7

Page 1 of 712345...Last »

  • koichiro: Hiroさん、ご丁寧な説明、大感謝です。お陰で現在、Bio torrent Synch, Suger Synchならびにpogo log の3システムを比較し
  • hiro: >デスクトップに出てくる画面が2つで全く異なり… この状況がよく分からないのですが、来週にも私の設定
  • koichiro: ご無沙汰しています。シアトルからKoichiroです。日本のpcをこちらに同期、転送させる方法としてまずWindows Live M

Flickr PhotoStream

  • umi & nami 5.20.09riku 5.20.09_2riku 5.20.09sora,nami,umi,riku 5.20.09umi 2.23.09riku 2.19.09umi 2.18.09riku 2.17.09

About

Welcome to Waimea Style. Big Island ハワイ島の小さな町で暮らす家族4人+ワンコの日々を綴っています。訪問して頂いた方々に、この島のノンビリした空気が伝われば良いな…         管理人:hiro

Archives

Mobile