Waimea Style

Posts Tagged ‘Jacksons-Chameleon

昨日、外から車で帰宅した際に、ガレージ前の進入路を横切るカメレオン発見。 車を停めて彼(♂だった)が横断するのを待っていたんだが、その歩みがあまりに遅いので、カメレオン観察がてらにスマホで撮影してみた。 ジャクソンカメレオン動画 ところがこいつ、撮影しはじめたら動きが一変。 ダッシュで植え込みの方に移動しはじめたから、私のほうがスマホ片手に追いかけるかたちになってしまった。 動画を見てもらえれば分からると思うが、オヒアの根元にたどり着いたカメレオンが、枝につかまって体をユラユラさせている。 これは風に揺らぐ枝のフリをしてるそうだ。 動画を見た奥さん曰く 現在この♂以外にもう一匹の♂と♀の、合計3匹がウチの庭に生息中というのを確認済み。 ホンマこの家はどれだけカメレオンの暮らしやすい環境なんだ?

13 Feb, 2012

カメレオンが侵入

Posted by: hiro In: 島の生活

自宅ガレージの隣にオフィススペースに使っている部屋がある。 その部屋の中、プリンターなどの機器を置いたラックの下から何やらカサカサという音がしていた。 家の中にはたま~にゲッコが入ってくる事もあり、またゲッコが潜んで居るのか?と、その気になる音がする場所を覗き込むと… こんなヤツと目が合った。 ジャクソンカメレオンのオス  

15 Jul, 2011

カメレオン (今回は♀)

Posted by: hiro In: 島の生活

庭のバラの木の花が散ったので、そろそろ剪定作業するか…  と何気なく見ていたら、そのバラの枝先にジャクソンカメレオンがいるのを発見。 やや小さめのメスである。 あんなトゲトゲの枝は危ないと思うのだが、ワシっと足でバラの枝を掴んでしばらく動かず。 自分では完璧に周囲に溶けこみ、私たちから余裕で姿を隠したつもりだろうが、こいつ色の変え方が下手すぎなんだな。 その黒っぽい色を見た奥さんの一言。

26 May, 2010

赤ちゃんカメレオン

Posted by: hiro In: 島の生活

奥さんがワンコの散歩中に庭で見つけた赤ちゃんのジャクソンカメレオン。 我が家の庭では、これまで3匹(♂2、♀1)のジャクソンカメレオンを発見してきたが、何れも大人で体長20~30cmはあった。 今回のジャクソンカメレオンは体長5cm弱。生後1週間程度といったところか。 角らしきデッパリが頭に見られるため、こいつたぶんオス。

Page 1 of 2
1 2

Page 1 of 212

  • koichiro: Hiroさん、ご丁寧な説明、大感謝です。お陰で現在、Bio torrent Synch, Suger Synchならびにpogo log の3システムを比較し
  • hiro: >デスクトップに出てくる画面が2つで全く異なり… この状況がよく分からないのですが、来週にも私の設定
  • koichiro: ご無沙汰しています。シアトルからKoichiroです。日本のpcをこちらに同期、転送させる方法としてまずWindows Live M

Flickr PhotoStream

  • umi & nami 5.20.09riku 5.20.09_2riku 5.20.09sora,nami,umi,riku 5.20.09umi 2.23.09riku 2.19.09umi 2.18.09riku 2.17.09

About

Welcome to Waimea Style. Big Island ハワイ島の小さな町で暮らす家族4人+ワンコの日々を綴っています。訪問して頂いた方々に、この島のノンビリした空気が伝われば良いな…         管理人:hiro

Archives

Mobile