Waimea Style

Posts Tagged ‘google

一時帰国した際に金沢観光で立ち寄ったのは乙女寿司。 山代温泉へ行くなら必ず金沢で寿司ランチ!と、心に決めていた私。 本当は小松弥助に行きたかったんだが、残念ながらスケジュール的にお店側の定休日を避けられず断念し、第二候補のこちら乙女寿司さん利用となった。 利用の2週間ほど前、ハワイから電話予約を済ませておいた。 当日はプリントしたgoogle Mapを持参して、簡単にお店へ辿りつけるだろうと簡単に考えていたのだが、実はこのお店がとんでもなく分かりにくい構えなのである。 近くまで行ってお店に電話で訊ねても、通りすがりの人に地図を見せても見つけることができずに約20分。ぐるぐるお店周辺をまわって、何気に振り返ったら視線の先にお店発見。 だいたい植木で店の看板が半分以上隠れているんだから、たぶんお店の方針は っていう感じか?

12 Jan, 2010

Hoover Dam

Posted by: hiro In: 10 旅行

先週は休暇をとって4泊5日でラスベガスへ。 冬のラスベガスは久々だったので、ハワイの人間に耐えられる寒さなのかどうか心配したが、滞在中は快晴と無風の日が続いて問題なし。 っていうか灼熱の夏場よりも過ごしやすくて良かった。 往路は何時ものUAを利用したハワイ島コナからLA経由でラスベガスへのフライトである。 予定通り午前8時半に到着後、直ちにレンタカーをピックアップして初日の目的地フーバーダムへ。これは長男のリクエストなのだ。 空港からは40分程度で到着。 ダム近くでセキュリティチェックがあるけど、一旦停止だけで特に荷物検査のような手続きは不要。 「どーせ真冬のダムなんて人は疎らなんだろう」と思っていたら大間違い。 アメリカ人にはラスベガス観光とフーバーダム見学は、お決まりのコースになっているようで、観光バスやレンタカーで次々に人がやって来る。 冬でこれだから夏場はもっと人出があるんだろうな。

13 Jun, 2009

Kamehameha Day 2009

Posted by: hiro In: 島の生活

6月11日は恒例のカメハメハデー。 オフィスも休みなので私もノンビリさせてもらった。 カメハメハ大王の生誕地と言われるノースコハラでは、大王の像が立つKapaauからHawiの間でパレードが行われ、ご覧のように「これでもかっ!」っていうくらいにレイで飾られた銅像は、この日一年で一番華やかな姿になるのだ。

Comments Off

2008年も間もなく終わり。と、いう事で、今日は2008年1月1日から12月27日の間、当ブログ『Waimea Style』へのアクセス数を元にした、今年 1 年間の人気ページランキング(Top 10)を発表させて頂きます。   第1位 TomTom Go 920 Car Navigation (04 Mar, 2008) 意外にも、カーナビの使用レポートが一番人気になった。このTomTomの記事に関しては、オランダ製ナビということからなのか、アメリカや日本よりもヨーロッパからのアクセスが多い。   第2位 NOBU Waikiki (23 Mar, 2008) レストランレポートではNobu Waikiki店が一番人気。出店しているWaikiki Park Hotelでの検索からの訪問も多い。   第3位 Aloha Airlines 運航停止 (31 Mar, 2008) 残念な記事が第3位。運航停止の直後にアクセス数が急増したが、その後もGoogleやYahooから「Aloha Airlines」の検索から訪問される方が今だに続いている。  

Comments Off
Page 1 of 3
1 2 3

Page 1 of 3123

  • koichiro: Hiroさん、ご丁寧な説明、大感謝です。お陰で現在、Bio torrent Synch, Suger Synchならびにpogo log の3システムを比較し
  • hiro: >デスクトップに出てくる画面が2つで全く異なり… この状況がよく分からないのですが、来週にも私の設定
  • koichiro: ご無沙汰しています。シアトルからKoichiroです。日本のpcをこちらに同期、転送させる方法としてまずWindows Live M

Flickr PhotoStream

  • umi & nami 5.20.09riku 5.20.09_2riku 5.20.09sora,nami,umi,riku 5.20.09umi 2.23.09riku 2.19.09umi 2.18.09riku 2.17.09

About

Welcome to Waimea Style. Big Island ハワイ島の小さな町で暮らす家族4人+ワンコの日々を綴っています。訪問して頂いた方々に、この島のノンビリした空気が伝われば良いな…         管理人:hiro

Archives

Mobile