Waimea Style

Posts Tagged ‘food

10 Aug, 2010

Akmal Indian Food

Posted by: hiro In: レストラン

晩ご飯はチキンカレー。 これは奥さんがヒロへ買物に出かけた際に寄った、インド料理のお店「アクマル」からのお持ち帰り。 普通に美味いカレーが食べられるのだから、ヒロ在住の人はホント羨ましいっす。

3泊目の夕食は、正直言ってあまり期待していなかったお店である。 残念ながらウチの家族は、今までFood Network なんかにしょっちゅう顔を出す連中のお店で、美味いものを食べさせてもらった記憶が無い。 このWolfgang Puckのステーキレストランを予約する際に最も強硬に反対したのは奥さんである。 じゃあ何で行ったんだ?ということになるが、ここはステーキレストランとしてのメニュー構成がバラエティに富んでおり、アメリカでも最近流行りの和牛A5ランクステーキもあれば、アメリカン和牛やエイジング期間によっても選べるところに私の興味がそそられてしまったのだ。 前菜は「神戸ステーキの刺身」(左)と「温かい仔牛のタン」(右)をチョイス。タンは食感も良くてなかなか美味。

18 Jul, 2008

08家族旅行9日目(Newport Beach)

Posted by: hiro In: 08 旅行

ニューポートビーチ2日目。 今日は私の自由時間。 ランチだけ一緒にしたら、あとは晩ご飯まで部屋でゆっくりするのだ。 奥さんたちは、ホテルの隣にあるショッピングセンターで朝から活動開始。 息子たちはホテル内の卓球台で遊んでいたようだ。 私は本を読んだりネットしたりと、特に何をするでもなく過ごし、11時半頃に奥さんから電話が入ったので、息子たちを連れてショッピングセンターへ向かった。

19 Jun, 2008

宗右衛門町に「スパムおにぎり」店

Posted by: hiro In: 料理

ハワイ関係のキーワードでニュース記事を探すと、けっこう面白い記事に当たるもんだ。 大阪に『スパムおにぎり』の店があるらしい。(“スパムむすび”では無いんだね) 宗右衛門町に「スパムおにぎり」店-ほんこんさんがプロデュース お笑いコンビ130Rのほんこんさんがプロデュースするスパムおにぎり店「ほんこんさんのFOOD FIGHT」宗右衛門町店(大阪市中央区宗右衛門町)が5月12日、オープンした。アメリカ村店(大阪市中央区西心斎橋)との同時オープンとなる。 http://namba.keizai.biz/headline/397/

Tags: , ,
Page 1 of 2
1 2

Page 1 of 212

  • koichiro: Hiroさん、ご丁寧な説明、大感謝です。お陰で現在、Bio torrent Synch, Suger Synchならびにpogo log の3システムを比較し
  • hiro: >デスクトップに出てくる画面が2つで全く異なり… この状況がよく分からないのですが、来週にも私の設定
  • koichiro: ご無沙汰しています。シアトルからKoichiroです。日本のpcをこちらに同期、転送させる方法としてまずWindows Live M

Flickr PhotoStream

  • umi & nami 5.20.09riku 5.20.09_2riku 5.20.09sora,nami,umi,riku 5.20.09umi 2.23.09riku 2.19.09umi 2.18.09riku 2.17.09

About

Welcome to Waimea Style. Big Island ハワイ島の小さな町で暮らす家族4人+ワンコの日々を綴っています。訪問して頂いた方々に、この島のノンビリした空気が伝われば良いな…         管理人:hiro

Archives

Mobile