Waimea Style

Posts Tagged ‘Baseball

01 Nov, 2011

2011年夏休み 8日目(シアトル)

Posted by: hiro In: 11 旅行

シアトル3日目 予定は夜の野球観戦まで何も無し。 ホテルの近所のハンバーガー屋で昼食する以外、男三人部屋で過ごすというむさ苦しい状態。 金曜夜のレッドソックス戦は人気カードのためか、ホテルのロビーにもレッドソックスファンが多く見受けられた。 私がチケットを持ってバレットで車をまわしてもらうのを待っていると、知らない老夫婦から「私たちも野球見に行くよ」と声をかけてきたりして、なんとなく野球観戦の気分も盛り上がる。 ちょっと早いかな?と、午後4時半頃に車でホルを出て球場へ向かうが、途中で完全に渋滞に巻き込まれてしまった。 だから都会は嫌なんだよ。 ひとりボヤきつつ普通15分くらいで到着する距離を1時間運転してセーフコ・フィールドに到着。 球場のゲートを入ってピザ、ポップコーン、ガーリックフライ、ペプシ(大)などを売店で買い込んで席についた時にはゲーム開始30分前。ちょうどいい時間になった。

03 Jul, 2008

08家族旅行 計画編

Posted by: hiro In: 08 旅行

今月はメインランドへの家族旅行の予定。 9日夜の便でコナから出発し、サンフランシスコ3泊、ラスベガス4泊、LA3泊の計10泊で20日にハワイ島へ戻るのだ。もちろん今回も奥さん母が参加するので合計5人の旅。 家族のウキウキ度は日々アップしているのに比べ、この記事を書いている時点で、すでに予約関係は殆ど完了しており、実行より計画命の私としては気分が若干盛り下がり気味ではある。 さて恒例の夏休みの旅行。昨年まで3年連続でラスベガスへ行っており、「そろそろ東海岸かな」と思ってみたが、結局諸般の事情で今年も西海岸&ラスベガスというコースに決定。 たしか去年も同じような事言ってたような… まったく代わり映えしない家族である。 その代わりと言っては何だが、来年はカナダか東海岸にしょうという事になり、計画をたてはじめた2月の時点で早くも2年分の旅行スケジュールがあっさり決まってしまった。

今シーズン、レッドソックスのオープニングピッチャーが松坂投手に決まりそうだ。 フォートマイヤーズ(米フロリダ州)15日(日本時間16日未明)=山内崇章】レッドソックス松坂大輔投手(27)が、25日の日本開幕戦(対アスレチックス=東京ドーム)で開幕投手を務めることが事実上決定した。現地時間の15日午前7時30分(日本時間同日午後8時30分)に倫世夫人(33)が第2子(男児)を出産。19日からの日本遠征に予定通り参加する。エース・ベケットの故障も重なり、日本人投手のメジャー開幕投手は、00、03、04年の野茂(当時ドジャース)以来2人目となる。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080316-00000035-nks-base お子さんも誕生してダブルでオメデタイ話題なのだが、私にはこれがちょっと困った状況に…

06 Aug, 2007

07旅行 3日目(シアトル)

Posted by: hiro In: 07 旅行

8月4日(土) この日は野球観戦がメインなので、午後5時頃に球場横の駐車場へ到着するように、あまり遠出することなく過ごした。 以前セーフィコフィールドで観たヤンキース戦では渋滞にまきこまれてしまい、試合開始までに間に合うかどうかのタイミングで球場に滑り込んだ経験があるため、「必ず早めに行こう」と長男から強く言われていたのだ。 先ずは朝食をとらずに、早めの昼食をインターナショナルディスクリクト のJade Garden で飲茶にする。 美味しくてついつい食べ過ぎてしまった。(くるしぃ) 冗談で「今日はもう食べなくてもいいよ」と言ったのだが、私は本当にお腹が空くことなく、とうとう食事としては終日この1食だけになった。 次に息子たちの希望でミュージアムへ。

Page 1 of 2
1 2

Page 1 of 212

  • koichiro: Hiroさん、ご丁寧な説明、大感謝です。お陰で現在、Bio torrent Synch, Suger Synchならびにpogo log の3システムを比較し
  • hiro: >デスクトップに出てくる画面が2つで全く異なり… この状況がよく分からないのですが、来週にも私の設定
  • koichiro: ご無沙汰しています。シアトルからKoichiroです。日本のpcをこちらに同期、転送させる方法としてまずWindows Live M

Flickr PhotoStream

  • umi & nami 5.20.09riku 5.20.09_2riku 5.20.09sora,nami,umi,riku 5.20.09umi 2.23.09riku 2.19.09umi 2.18.09riku 2.17.09

About

Welcome to Waimea Style. Big Island ハワイ島の小さな町で暮らす家族4人+ワンコの日々を綴っています。訪問して頂いた方々に、この島のノンビリした空気が伝われば良いな…         管理人:hiro

Archives

Mobile