Waimea Style

Posts Tagged ‘ayso

次男が参加する今年のAYSO(American Youth Soccer Organization)のシーズンが間もなく終了。 先週末からは一発勝負の続く最終順位を決めるプレーオフが始まった。 島の北部エリアでは5つの男女混合チームで8月から始まり、先週末に終了したレギュラーゲームの成績で暫定順位がついている。先ずはレギュラーシーズン4位vs5位の対戦を行い、勝者はシーズン1位と対戦。 ここで勝ったチームが、2位vs3位戦の勝者と行う次週のプレーオフ決勝へ進むことができるのだ。

Tags: ,

週末から秋のサッカーシーズン(AYSO)がスタートした。 次男は5月に春の最終戦でケガをして以来のゲームである。 U-6からお世話になってきたAYSOもU-14だし、学校の競技を優先するので次のU-16~19は参加できそうにないから、息子にとってはたぶんこれが最後のシーズン。 残念ながら今シーズンは参加者が少ないため、コハラとワイメアが合同で2チームを編成し、ワイコロア2、ホノカア1の合計5チームだけ。ちと寂しい。 毎シーズン同じことを書いているのだが、こうして秋のサッカーシーズンのスタート時に集まる顔ぶれを見ると、学校や住んでいるエリアが違っていても、小さな頃から同じリージョンで一緒にやってきた子供たちがホントにみんな大きくなったと実感する。 チームメイトのお父さんも、ウチの奥さんに「みんな大きくなって誰だかわからない」と言っていた。でもね、実はあなたの息子さんが一番成長著しいんですけど… オープニングゲームは同じワイメアチームに5:0で勝利。

07 Nov, 2009

2009 サッカー 最終戦

Posted by: hiro In: 家族|島の生活

8月から始まった次男が参加するAYSOのサッカーは、本日のワイメアパークでのゲームが最終戦となった。 さて 本日の結果は2:1でワイコロアチームに勝利! これで通算成績は5勝3敗2分。 次男チームはメンバーが何度も入れ替わり、その都度チーム力が大きく変動したために、例年になく浮き沈みの激しいシーズンでプレーヤーは大変だったと思う。

今日は朝からワイメアパークで次男が参加するAYSOのゲームの応援へ。 気温が低くて観戦するには少し着込まなければ寒かった。 先週コナのオールドエアポートのグラウンドで行われた、あのフレンドリーマッチの蒸し暑さとは全然気候が違う。さすがにハワイ島らしいバラエティに富んだ気候である。 ただプレーヤーにとっては、この程度がスポーツするならちょうど良いコンディションだったと思う。

Page 1 of 3
1 2 3

Page 1 of 3123

  • koichiro: Hiroさん、ご丁寧な説明、大感謝です。お陰で現在、Bio torrent Synch, Suger Synchならびにpogo log の3システムを比較し
  • hiro: >デスクトップに出てくる画面が2つで全く異なり… この状況がよく分からないのですが、来週にも私の設定
  • koichiro: ご無沙汰しています。シアトルからKoichiroです。日本のpcをこちらに同期、転送させる方法としてまずWindows Live M

Flickr PhotoStream

  • umi & nami 5.20.09riku 5.20.09_2riku 5.20.09sora,nami,umi,riku 5.20.09umi 2.23.09riku 2.19.09umi 2.18.09riku 2.17.09

About

Welcome to Waimea Style. Big Island ハワイ島の小さな町で暮らす家族4人+ワンコの日々を綴っています。訪問して頂いた方々に、この島のノンビリした空気が伝われば良いな…         管理人:hiro

Archives

Mobile