Waimea Style

23 Aug, 2013

長男帰省中

Posted by: hiro In: 家族 ()

昨夜の便で、長男がカリフォルニアからハワイ島に戻ってきた。

一晩経ったのに、まだスーツケースを開きもしていない。

IMG_20130823_072141_779

Read the rest of this entry »

19 Aug, 2013

次男夏休み終了

Posted by: hiro In: 13 旅行 ()

今日(8/19)から次男の学校がスタート。
息子たちが幼かった頃は、たっぷり3ヶ月あるアメリカの夏休みが長すぎて、親も子供も時間を持て余していたものだ。
しかし高校生ともなれば一転、彼らの夏休みは結構忙しくなってくるのだ。

次男の場合も今年はバイト、サマースクール、運転免許取得などといった予定をたてて、3ヶ月間をそれらに目一杯使っていた。

特に気合を入れて励んだのがバイト。
夏休みに入ったと同時にスタートして、朝7時から午後3時まで、学校のメンテナンス作業を時給8ドルで、土日・祝日を除いた毎日出勤していた。

生まれて初めて、働いて給料をもらうという体験は、次男もなかなか楽しかった様子。
6月後半からは3週間、東海岸のサマースクールに参加したものの、それを終えてハワイに戻った二日後にはバイト復帰して、先週末までしっかり勤めあげた。

作業内容は校内の清掃や補修といった簡単なものなんだが、ペンキ塗りが続いた時なんてTシャツは勿論のこと、顔や手をペンキまみれにして帰ってきた。

IMG_4949

 

Read the rest of this entry »

Tags:

14 Aug, 2013

アメリカズ・カップやってた

Posted by: hiro In: 13 旅行 ()

先週末はサンフランシスコでミーティング。

木曜日の夜に着いた際、空港のターミナルを出た途端に肌に当たる風の冷たさにビビってしまった。

「ワイメアの冬の空気やん…」

翌朝、ホテルの窓から外の様子を見ると雨模様。

年中同じような格好で過ごす環境にいると、気候の変化への耐性が弱くなってしまう。
ちょっと気温が下がったり、雨が降ったりするだけで「そんなの想定してないし」と、心のなかで呟きつつ慌ててしまうのである。

しかし、私の小さな心配など無用だった。時間が経つにつれて天候は回復してくれて、ミーティング予定のお昼前にはすっかり晴れていた。

その後、仕事を済ませて、次に向かったのは海沿いの通りエンバーカデロドライブ。

P1020242

街を歩いていて気になるこの表示。そう、アメリカズ・カップと、その挑戦艇を決めるルイ・ヴィトン・カップを今、サンフランシスコで開催しているのだ。

レース自体はTVで見るほうが迫力はあるんだが、一度は実際にレース艇を見ておきたかった。そう、単なるミーハー根性というヤツです。

 

Read the rest of this entry »

30 Jul, 2013

低気圧一過

Posted by: hiro In: 13 旅行 ()

島のお天気は、昨日と打って変わって穏やかな空模様である。

P1020218

まだ雲が残ってはいるけど、いつも島の空が戻ってきた。

 

Read the rest of this entry »

Page 4 of 105
1 2 3 4 5 6 105
Page 4 of 105« First...23456...102030...Last »

  • koichiro: Hiroさん、ご丁寧な説明、大感謝です。お陰で現在、Bio torrent Synch, Suger Synchならびにpogo log の3システムを比較し
  • hiro: >デスクトップに出てくる画面が2つで全く異なり… この状況がよく分からないのですが、来週にも私の設定
  • koichiro: ご無沙汰しています。シアトルからKoichiroです。日本のpcをこちらに同期、転送させる方法としてまずWindows Live M

Flickr PhotoStream

  • umi & nami 5.20.09riku 5.20.09_2riku 5.20.09sora,nami,umi,riku 5.20.09umi 2.23.09riku 2.19.09umi 2.18.09riku 2.17.09

About

Welcome to Waimea Style. Big Island ハワイ島の小さな町で暮らす家族4人+ワンコの日々を綴っています。訪問して頂いた方々に、この島のノンビリした空気が伝われば良いな…         管理人:hiro

Archives

Mobile