Waimea Style

23 Aug, 2011

2011年夏休み 4日目(ウィスラー)

Posted by: hiro In: 11 旅行 ()

この日は移動なしで終日ウィスラーで過ごす。

午前中はガイド付きツアーでハイキングすることになっているので、早めに起きて朝食は部屋でパンとコーヒー、ジュースで済ませた。
やっぱりカナダやね。日頃ハワイの中でも冷涼なワイメアに住んでるとはいえ、ウィスラーの朝は自宅で真冬の早朝より寒くて吐く息が白くてビックリ。

事前にラフティングとかカヤック、フィッシングなどのメニューから、ウィスラーで何をしたいか息子たちに聞いて選んだのが山歩きという地味なアクティビティである。

P1020009

幸い天候にも恵まれて往復3時間の行程は楽チン。コースは思っていたより楽しく、丁寧なガイドのお陰もあって、ノースコハラの山奥とは違う自然を満喫させてもらった。

 

Read the rest of this entry »

昨夜は花火の余韻というかホテルに面した通りが夜中までうるさかった。
もうちょっと出かける前のリサーチをして、宿泊先の場所とスケジュールを決めなければと改めて反省である。

この日はバンクーバーから車でウィスラーへ移動する。
ウィスラーまでは2時間程度のドライブなので、ホテルをチェックアウト後にゆったり飲茶でもしてから行くことにした。

ナビで何軒か飲茶のお店をピックアップして車を走らせたが、ホテルから一番近かった最初のお店は未だオープンしておらず、仕方なく2軒目のお店へ。

P1010829午前10時半、目的地の「Imperial Chinese SeaFood Restaurant」到着 。この時点で我々以外にお客さんゼロ。

「人気なさ気だけど大丈夫か?このお店」と若干不安になりつつ席に案内され、早速それぞれが適当にオーダーしていく。

料理の提供スピードは普通。で、肝心の味の方だが… ここ美味かった。
このお店に関しては別途レポートを書くつもりである。

ガッツリ食べて満足した息子たちと正午前にお店を出る際には、客席の8割方が埋まっていたので、客入りに関しては単に我々の入店が早すぎたみたいだ。

 

お腹が満たされたら次はウィスラーへGo!

 

Read the rest of this entry »

20 Aug, 2011

eBay 8/20 出品

Posted by: hiro In: オークション ()

本日(8/20)よりeBayにリストアップするのは下記の作品です。

parfait1
***PARFAIT & CANDY***

ハワイ時間午後3時より出品。
指定時間になると、このブログの右サイド「Waimea Mist eBay Auction」に表示されます。

 

Read the rest of this entry »

この日はユージーンからポートランド経由でカナダのバンクーバーまで移動。

ユージーン空港を発つのが12:45なので、ホテルをチェックアウト後に少し時間がある。空港へ向かう前にショッピングセンターへ立ち寄った。

先ずはボーダーズの閉店セールでCDを探すがお目当てのモノが見つからず。次は向かい側にあるナイキのショップへ。
このお店、ランニング用品に絞った品揃えで規模も小さいのだが、入口にちょっとしたミュージアムコーナーを設けていたのが楽しかった。

P1010764 P1010766

さすがナイキの故郷ユージーン。
あのロゴを生み出す前のアイデアを練っていた頃のメモが面白い。当初はあんな感じでデザインが考えられていたんだなと見入ってしまった。

 

Read the rest of this entry »

Page 20 of 105
1 18 19 20 21 22 105
Page 20 of 105« First...10...1819202122...304050...Last »

  • koichiro: Hiroさん、ご丁寧な説明、大感謝です。お陰で現在、Bio torrent Synch, Suger Synchならびにpogo log の3システムを比較し
  • hiro: >デスクトップに出てくる画面が2つで全く異なり… この状況がよく分からないのですが、来週にも私の設定
  • koichiro: ご無沙汰しています。シアトルからKoichiroです。日本のpcをこちらに同期、転送させる方法としてまずWindows Live M

Flickr PhotoStream

  • umi & nami 5.20.09riku 5.20.09_2riku 5.20.09sora,nami,umi,riku 5.20.09umi 2.23.09riku 2.19.09umi 2.18.09riku 2.17.09

About

Welcome to Waimea Style. Big Island ハワイ島の小さな町で暮らす家族4人+ワンコの日々を綴っています。訪問して頂いた方々に、この島のノンビリした空気が伝われば良いな…         管理人:hiro

Archives

Mobile