Waimea Style

Archive for the ‘09 旅行’ Category

17 Aug, 2009

09夏 日本→ハワイへ

Posted by: hiro In: 09 旅行

一時帰国シリーズが途中ハリケーン情報等を挟んだので中断してしまった。ここはちゃんと最後まで記事をアップしなければ。 帰国9日目。 今回の家族揃っての一時帰国も最終日となった。 午後9時発のJO 070便でハワイに戻るため、この日には当初から何も予定を入れていない。新宿のホテルを11時と遅めにチェックアウト。 既にスーツケースは昨日宅配便で空港へ送っており、各自手荷物だけなのだが、コインロッカーに預けて身軽になって行動開始。 先ずはタカシマヤ タイムズスクエアの新宿中村屋でランチ。 みんなカレーを食べるものだと思っていたら、私以外はスパゲティ、オムライス、ドリアとか注文してるし。カレーだろ?あそこはやっぱり。

07 Aug, 2009

09夏 帰国8日目

Posted by: hiro In: 09 旅行

ハワイへの出発前日。 奥さんは朝から友人と会うので別行動。 私の方はスーツケースを宅配便で空港に送るために荷物の整理を行う。 都内から成田空港への荷物は、ハワイ便なら出発前日の集荷でもOKなのですごく助かる。 午前11時に荷物を預けて息子たちとホテル内の中華 シェンロンで飲茶ランチ ワゴンで運ばれたモノを選んで食べるスタイルでは無く、オーダースリップに品数を書き込んで渡すというところが若干味気ない。 何時も“割れないお皿”に乗って出てくるお店ばかり行ってるから、我々親子には上品過ぎる飲茶である。

06 Aug, 2009

09夏 帰国7日目

Posted by: hiro In: 09 旅行

昨日ほどでは無いが、朝から曇り空で雨が今にも降りそうなのを心配しつつ、この日も朝から行動開始。 先ずは午前9時から築地ガイドツアーに参加する予定。 これは次男からのリクエストである。アメリカのTV番組で見た築地市場に、今回どうしても行きたいということで webサイトで見つけたツアーに申し込んでおいたのだ。 長男はツアーの集合時間前に場外のラーメン屋さんで朝食。 集合場所では先ずビデオで場内の説明をうけ、その後各グループに別れて行動する。 我々家族は4人だけで一つのグループ。今回英語ガイドの方について頂き、息子たちも安心して色々と質問していた。

05 Aug, 2009

09夏 帰国6日目

Posted by: hiro In: 09 旅行

この日もしっかり予定を組んでいる。 先ずは私の希望で予定に入れていた「ルミネtheよしもと」へ。 12時開場分のチケットを受け取った後、劇場に入る前に食事を済ませておくことにする。 利用したのは同じルミネ内にある「つばめグリル」 もちろん私のオーダーはハンブルグステーキ、次男も同様。長男は和風ハンバーグ。それにソーセージを追加。 ここ絶対ワイメアのマクドナルドより商品の提供が早いわ。オーダーから10分で料理が出揃った。 料理は日本の懐かしい系の味で、ミートローフやハンバーガー食べるより落ち着きます。

Page 1 of 3
1 2 3

Page 1 of 3123

  • koichiro: Hiroさん、ご丁寧な説明、大感謝です。お陰で現在、Bio torrent Synch, Suger Synchならびにpogo log の3システムを比較し
  • hiro: >デスクトップに出てくる画面が2つで全く異なり… この状況がよく分からないのですが、来週にも私の設定
  • koichiro: ご無沙汰しています。シアトルからKoichiroです。日本のpcをこちらに同期、転送させる方法としてまずWindows Live M

Flickr PhotoStream

  • umi & nami 5.20.09riku 5.20.09_2riku 5.20.09sora,nami,umi,riku 5.20.09umi 2.23.09riku 2.19.09umi 2.18.09riku 2.17.09

About

Welcome to Waimea Style. Big Island ハワイ島の小さな町で暮らす家族4人+ワンコの日々を綴っています。訪問して頂いた方々に、この島のノンビリした空気が伝われば良いな…         管理人:hiro

Archives

Mobile