Waimea Style

Archive for the ‘07 旅行’ Category

23 Dec, 2007

Oahu Market

Posted by: hiro In: 07 旅行

チャイナタウンのオアフマーケット。 ゴールデン・パレスで飲茶のあとは、レストランの近所にある市場を覗いてみた。 料理好きな私の場合、自然にこういう場所に吸い寄せられるように近づいてしまうのだ。 夏の旅行で行ったシアトルのパイクプレイスマーケットと違い、アジア系の地元客向けに肉や魚が並んでいるのが良い。

Tags:

21 Dec, 2007

Waikiki Park Hotel

Posted by: hiro In: 07 旅行

ワイキキパークホテルに宿泊。 ロビーには我が家の何倍もある大きなツリーが飾られていた。やはりホテルはこの時期が一番華やかだ。 息子たちの学校が冬休みに入ったので、先週末から3日間ホノルルへ遊びに行ってきた。 遊びと言ってもその目的は年末年始用の買い物と、soraのお嫁さん探しである。

Tags: ,

8月11日(土) この日は夕方4時50分LA発コナ行きの便で島に戻る。 買い物も済ましているので特にすることも無い。 とりあえず午前10時にホテルをチェックアウトして、トーランスのMitsuwaで早めにお昼ご飯をする事にした。 旅行も終わりということで気が緩んだのか、Mitsuwaへ行くつもりがMarukaiへ行ってしまうという私のミスや、ペットショップに立ち寄ったりしてMitsuwaに着いたのは11時30分。けっきょく丁度良いランチの時間になってしまった。 この日は思っていたよりお店が空いていて、フードコートにある山頭火のラーメンも、注文後5分ほどで出てきた。 はじめて食べたときのような感動は無いが、やっぱりハワイでは食べられないあのラーメンは外せない。美味しかったな~。 ランチの後は三省堂に寄って、機内で読むために本を購入。 旅行中に行く先々で日本のマンガを買っていた長男は、ここでも数冊買ってバッグがマンガで一杯になっていた。 息子たちが、日頃は全く日本語(文字)に接することが無いので、例えマンガであっても日本語に興味を持ってくれれば良い。(そして読み終わったら私にも貸してくれ)

19 Aug, 2007

07旅行 9日目(コスタメサ)

Posted by: hiro In: 07 旅行

8月10日(金) 今回の旅行も今夜1泊で終わり。明日の夕方の便でハワイ島へ戻る。 そろそろ気分を何時もの生活感に戻さなければ… と思いつつ、家族の話題は「来年は何処にしようか?」などと、まだまだ気分は浮かれている。 今日はスーパーで和食の食材購入を最優先にする。 例年は西海岸を離れる飛行機に乗る前に和食食材をバッグに詰められるだけ詰め込んでいたのだが、重量オーバーで別途料金をとられたり、重すぎるとクレームをつけられるので、今年は前日に食材を買って自分でパッキングしたうえでホテルからFedexを使って別送するのだ。 ホテルの近所にあるMitsuwaでパンとコーヒーの朝食。やっぱり日本のパン屋さんの味は美味しいなぁ。 一息ついたら早速カートを押しながら売り場をまわる。 売り場は明るいし、豊富な日本の食材に囲まれていると、日本で買い物しているようで、実に幸せな気分だ。 米売り場だけを見ても品揃えが豊富で「へぇこんな商品があるんだ」と、買いもしないのに感心しながら一つ一つのパッケージを眺めつつ歩いてしまう。 お酒や鮮魚、それにお弁当なんてハワイに比べると種類の多さと値段の安さに頭がクラクラする。 こんなに商品をジロジロ見てまわる家族は、きっと店の中で浮いてただろうな。

Page 1 of 5
1 2 3 5

Page 1 of 512345

  • koichiro: Hiroさん、ご丁寧な説明、大感謝です。お陰で現在、Bio torrent Synch, Suger Synchならびにpogo log の3システムを比較し
  • hiro: >デスクトップに出てくる画面が2つで全く異なり… この状況がよく分からないのですが、来週にも私の設定
  • koichiro: ご無沙汰しています。シアトルからKoichiroです。日本のpcをこちらに同期、転送させる方法としてまずWindows Live M

Flickr PhotoStream

  • umi & nami 5.20.09riku 5.20.09_2riku 5.20.09sora,nami,umi,riku 5.20.09umi 2.23.09riku 2.19.09umi 2.18.09riku 2.17.09

About

Welcome to Waimea Style. Big Island ハワイ島の小さな町で暮らす家族4人+ワンコの日々を綴っています。訪問して頂いた方々に、この島のノンビリした空気が伝われば良いな…         管理人:hiro

Archives

Mobile