Waimea Style

Archive for the ‘料理’ Category

11 Jan, 2009

アメリカの白物家電

Posted by: hiro In: ショッピング|料理

11月の後半にLowe’sで発注したレンジが、ようやく我が家に到着して設置完了。 実は1ヶ月以上、我が家のレンジトップが使えずにいた。 ガラス製の天板を割ってしまい、電熱部分も壊してしまったのだ。 何かと料理を作る頻度の増える年末年始は、カセットのガスコンロと卓上型IH調理器で乗り切ったんだが、この話をオフィスで秘書にしたところ、大家族の彼女は一言「ありえへん…」と、いう感想である。 ほんと。タイミング悪すぎるっちゅーねん。

Tags: , ,

27 Nov, 2008

Thanksgiving Day 2008

Posted by: hiro In: 島の生活|料理

やってきました今年のサンクスギビングデー。 昨年に引き続き、でっかいターキーを焼くのは私の担当なのだ。 三日かけて解凍したターキーを、前日からハワイアンソルトを溶かした水に漬け込んで準備しておいた。 当日はパンの代わりに作ったバターライスを詰め込み、表面にガーリックバターを塗ってオーブンで2時間半焼くだけ。

13 Oct, 2008

CiprianiのPappardelle

Posted by: hiro In: 料理

アイアンマンレースが行われていた先週土曜日。 次男のサッカーの試合がワイコロアであったので、朝からワイコロアビレッジ内のグラウンドへ出かけ、今週もボロ負けの試合観戦をしてきた。 ゲーム後に自宅へ戻る途中でワイメアのFoodlandで買い物を済ませることになり、明日のランチの話題になると「幅広のパスタをミートソースで食べたいなぁ」という奥さん。 この「食べたいなぁ」 って言うのは、もちろん私に作れっていう意味である。 お店の中でパスタを探してみると、ちょっとグルメ食品っぽいコーナーにイタリアンの食材を発見。 最初はそこにあったタリアッテーレにしようかと思ったんだが、管理方法が悪いのか激しくパスタが割れていてボツ。 同じ棚にタリアッテーレより幅が広いパッパルデッレが並んでいた。使ったことが無い種類のパスタなんだが、まぁ見た目似ているし、今回はこれで作ってみる。

19 Jun, 2008

宗右衛門町に「スパムおにぎり」店

Posted by: hiro In: 料理

ハワイ関係のキーワードでニュース記事を探すと、けっこう面白い記事に当たるもんだ。 大阪に『スパムおにぎり』の店があるらしい。(“スパムむすび”では無いんだね) 宗右衛門町に「スパムおにぎり」店-ほんこんさんがプロデュース お笑いコンビ130Rのほんこんさんがプロデュースするスパムおにぎり店「ほんこんさんのFOOD FIGHT」宗右衛門町店(大阪市中央区宗右衛門町)が5月12日、オープンした。アメリカ村店(大阪市中央区西心斎橋)との同時オープンとなる。 http://namba.keizai.biz/headline/397/

Tags: , ,
Page 1 of 7
1 2 3 7

Page 1 of 712345...Last »

  • koichiro: Hiroさん、ご丁寧な説明、大感謝です。お陰で現在、Bio torrent Synch, Suger Synchならびにpogo log の3システムを比較し
  • hiro: >デスクトップに出てくる画面が2つで全く異なり… この状況がよく分からないのですが、来週にも私の設定
  • koichiro: ご無沙汰しています。シアトルからKoichiroです。日本のpcをこちらに同期、転送させる方法としてまずWindows Live M

Flickr PhotoStream

  • umi & nami 5.20.09riku 5.20.09_2riku 5.20.09sora,nami,umi,riku 5.20.09umi 2.23.09riku 2.19.09umi 2.18.09riku 2.17.09

About

Welcome to Waimea Style. Big Island ハワイ島の小さな町で暮らす家族4人+ワンコの日々を綴っています。訪問して頂いた方々に、この島のノンビリした空気が伝われば良いな…         管理人:hiro

Archives

Mobile