Waimea Style

Archive for the ‘レストラン’ Category

09 Jan, 2013

MIYO’S

Posted by: hiro In: レストラン

ミヨズの新しいお店ができたと聞き、年末の買い物でヒロに行った際に立ち寄ってみた。 場所はBig Island Candiesの向かい側。と、観光で立ち寄るにも分かりやすい。 ここは新しく整備された商業施設(といっても倉庫みたい)で、ワイメアでいつも行列ができているHawaiian Style Cafe など、飲食店も他に何件か出店している。 午前11時半に行くと「予約してますか?」と聞かれ、ランチタイムでも予約が必要なのか?と不思議に思っていると、12時を過ぎたらお店の外まで待ち客が並びだした。田舎の飲食店だと侮る無かれ。 ピークタイムに利用しようと思えば予約を入れておく方が良いと思う。  

24 Apr, 2012

Sam Choy’s

Posted by: hiro In: レストラン

久しぶりにサムチョイがハワイ島に店を出したのは聞いていたが、ケアホウにはなかなか行くチャンスが無くてお店のことを忘れかけていた。 しかし先日長男のテニスの試合がこの近所で行われた際、「そうだサムチョイ行ってみるか」と、帰りに立ち寄ってみた。 場所はケアホウショッピングセンターの以前デニーズがあったところ。 テニスの試合後だったので、お店に入ったのは午後5時前。 ディナーには早すぎる時間帯ではあるが、我々がお店を出る頃には駐車場が満杯になっていたので、週末に利用するなら予約か早めの利用をするべきだろう。 通された席からの見晴らしは良かった。 西日が眩しかったけど、ちょうど日が落ちる方向が大きく開放されているのが良い。  

05 Apr, 2012

The Next Food Network Star

Posted by: hiro In: 12 旅行|レストラン

アメリカで料理番組ばかり放送しているチャンネルFood Network。 ここで毎年行われる新人発掘番組『The Next Food Network Star』の第8回決勝が、5月13日に放送される予定になっている。 予選からの審査を勝ち抜いた優勝者には、Food Network内で自分の番組を持てるということで、毎回全米各地から多くの参加がある注目のプログラムである。 現在15名の最終候補が勝ち残っており、その中の一人がハワイ島ワイメアの Phillip “Ippy” Aiona 君。 http://www.foodnetwork.com/the-next-food-network-star/index.html 実は一昨日ローカルニュースを見ていた奥さんが「近所のピザ屋のお兄ちゃんが出ていた」と教えてくれて私も初めて知った次第。

26 Apr, 2011

Lighthouse Delicatessen(Hawi)

Posted by: hiro In: レストラン

2011年4月現在ハヴィで一番おすすめのお店『ライトハウス・デリカテッセン』のご紹介。 島の中で食べる料理の多くは、お店の形態がパパ&ママの営業ということで、たとえ美味いと言ってもそれは家庭料理の延長線上になるのは仕方ない。 しかしこちらのサンドウィッチを一口食べれれば、ちゃんと職業として飲食業を経験した人がこのお店に居るのが分かる。 味だけでなくボリュームも盛り付けも、このお店ならばこんな田舎のロケーションでなくともやっていけるだろうな… っていう印象なのだ。 The New Yoker $12 パン(カイザーロール)がふっくら。 温かいパストラミとたっぷりのコールスローが旨い。  

Page 1 of 13
1 2 3 13

Page 1 of 1312345...10...Last »

  • koichiro: Hiroさん、ご丁寧な説明、大感謝です。お陰で現在、Bio torrent Synch, Suger Synchならびにpogo log の3システムを比較し
  • hiro: >デスクトップに出てくる画面が2つで全く異なり… この状況がよく分からないのですが、来週にも私の設定
  • koichiro: ご無沙汰しています。シアトルからKoichiroです。日本のpcをこちらに同期、転送させる方法としてまずWindows Live M

Flickr PhotoStream

  • umi & nami 5.20.09riku 5.20.09_2riku 5.20.09sora,nami,umi,riku 5.20.09umi 2.23.09riku 2.19.09umi 2.18.09riku 2.17.09

About

Welcome to Waimea Style. Big Island ハワイ島の小さな町で暮らす家族4人+ワンコの日々を綴っています。訪問して頂いた方々に、この島のノンビリした空気が伝われば良いな…         管理人:hiro

Archives

Mobile